イタリアのゲームデザインチーム「アッキトッカ」がデザインし、シニスターフィッシュゲームズ(イギリス)がキックスターターを経て今秋発売した。魔法使いとなって他のプレイヤーとダンジョンのお宝争奪戦に挑む。
手番には八角形のダンジョン入口に魔物カードの配置する。配置した数によって補充する枚数が変わり、1か所に注力すると補充できなくなる。ダンジョンが魔物で埋まったら戦闘が発生し、魔物の能力によって他の魔物を退場させたり気絶させたりした後、生き残った魔物は戦力値に従って秘宝や宝石を獲得する。秘宝は得点のほか、装備品や追加モンスターなどがあり、その後の戦闘を有利に進められる。宝石と得点を相殺する呪いの宝石も。
魔物や魔力のコンボが決め手。戦闘が終わると新たな魔力タイルを配置して新たなダンジョンを作り、ダンジョンがすべてなくなるとゲーム終了で、最も多くのポイントを稼いだ魔術師が勝者となる。キックスターター時のストレッチゴールである追加の魔物、戦利品、魔力タイルが入った「戦利品Ⅰ」拡張が同梱されている。
内容物:ルーブルック 1部、ダンジョンボード 4枚、カード 96枚、木製宝石トークン 80個、パンチボードトークン 47個、(拡張内容物)魔物カード 16枚、魔力タイル 2枚、秘宝タイル 6枚