5つのダイスを振り、「5ダイス」「4ダイス」「ストレート」「フルハウス」といった役を作って得点を競うダイスゲーム。元ゲームマーケット事務局長の刈谷圭司氏による作品で、同氏の新会社ハーベストバレーでは最初の作品となる。
各自6枚の役カードを、ダイスを振って得点にしていく。振り直しや、ダイスを反転して出目を変えられる特殊タイルがあったり、一投目でできるとボーナスがもらえたり、一投で全部同じ目だと即勝利となる役があったりとひねりも加えられている。
「初心者向け」を謳いながら実際のところルールの理解に時間がかかるゲームが多い中で、本当にゲームを遊び慣れていない人でもすぐに遊べるゲームにした。プレイ時間も短く、子どもから遊べ、幅広い人数に対応する。
南の島でのスキューバダイビングをイメージしたイラストは、『クイックショット!』や『宝石がいっぱい』を手掛けた嶋田美咲によるもので、さわやかな水色のダイスとともに、思い切って高い役を狙う雰囲気を盛り上げる。
内容物:役カード 36枚(6色×6枚、57mm×89mm)、点数チップ 24枚、特殊タイル 12枚(2種類×6枚)、ダイス(サイコロ)5個、遊び方説明書:3枚(日本語/英語/中国語簡体字)