隠れている動物を当てる『ダレカクレタ?』9月29日発売

幻冬舎は9月29日、『ダレカクレタ?』を発売する。ゲームデザイン:ましう(佐藤一輝)、イラスト:、2~5人用、6歳以上、15分、2090円(税込)。

ましうgamesがゲームマーケット2025春に発表した『カクレチュー』の商業版。ましう氏の作品が幻冬舎から発売されるのは『なるはやの剣』以来2タイトル目となる。カード表面の動物をおぼえて、裏返したときにいなくなった動物を消去法でいち早く当てる。

お題カードには両面に同じ動物がばらばらに描かれている。どんな動物がいるか覚えたら、カバーカードをはめて角をひとつ覆い、「だ~れ、か~くれた?」の掛け声でカードをひっくり返す。解答権1人1回で、隠れた動物を一番早く言えた人がお題カードを獲得。先に5枚集めたら勝ちとなる。

動物は10種類おり、色違いだったり、どこか似ていたりする上に、誰もかくれていないというパターンも。急いでいる中で、正解を見つけるのは一筋縄ではいかない。

内容物:お題カード 50枚、カバーカード 3枚、説明書

幻冬舎edu:ダレカクレタ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。