週刊少年ジャンプで「ボドゲブ!」

本日発売の週刊少年ジャンプ(2020年11号)にて、 ボードゲームを紹介するコーナー「ボドゲブ!」が始まった。ボードゲーム大好き編集の本田氏がオススメのボードゲームを紹介する。
周囲にボードゲーム好きが少ないことから「そうだ!! ジャンプでボドゲを紹介して読者を仲間に引き摺り込めばいいのでは?!」という本田氏。2ページにわたってボードゲームを紹介している。
記念すべき第1回で紹介されたのは『ボルカルス』。写真たっぷりで詳しくゲームを紹介し、「ゲームのシステムも色々なギミックや考えるポイントがしっかりありつつ、比較的シンプルなルールで誰にでも覚えやすい、まさに超おすすめな一品」とまとめる。関連ゲームとして『新・キング・オブ・トーキョー』が挙げられている。
抽選で1名に『ボルカルス』をプレゼント。掲載ペースは不明だが「第1回」となっており、今後の掲載も楽しみだ。
『ボルカルス』は昨年11月に発売された1人対残り全員型の怪獣対戦ボードゲーム。大人気のため品薄となっていたが、年が明けてようやく手に入れやすくなっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.