ニュルンベルク’13新作情報:ハンス・イム・グリュック

ハンス社は初めて、新進気鋭のゲームデザイナー、S.フェルトを起用しました。

ブルージュブルージュ(Brügge)
S.フェルト作。2~4人用、10歳以上、60分。
15世紀のベルギーの街ブルージュは、文化と商業が栄え、ハンザ同盟の都市としてヨーロッパ有数の繁栄を築きました。プレイヤーは商人となって、街の有力者とつながり、影響力・権力・地位を競います。静寂は見せかけにすぎないかもしれません。劇的な事件が忍び寄り、豊かさを脅かすのはほかのプレイヤーだけではありません。エキサイティングな権力と富の競争を制するのは誰でしょうか。
手番には、手札から1枚を選び、7つのアクションのうち1つを行います。基本的に、どのカードでも全てのアクションができますが、カードの色によってアクションの強さが変わります。例えば青いカードは働き手(リソースの1つ)が増えます。全てのアクションは名声を獲得するのにつながり、最も名声の高い商人が勝者となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.