白箱.com、『テトリスリンク』発売

おもしろ雑貨&インテリアの通販サイト「白箱.com」は今月、元祖落ちモノゲームをテーブルゲーム化した新作『テトリスリンク(Tetris Link)』を発売した。2〜4人用、15〜20分、2,980円。現在のところ、白箱.comのみの取り扱いで、専門ショップやアマゾンでは取り扱われていない。
テクノソース社(アメリカ)が昨年の春に発売した新作。おなじみのかたちをしたタイル「テトリミノ」を5種類各5個もってスタート。自分の番にはサイコロを振って、その目のかたちのタイルをタワーの上から落とす。自分の色のタイルが3つ以上つながれば得点、すきまを作ってしまったら失点。タワーの上からタイルがはみだすと終了で、得点の多い人が勝つ。
自分のタイルをつなげる(リンク)だけでなく、ほかの人のタイルがつながらないように落とす(ブロック)戦略が求められる。
白箱.com:TETRIS LINK (テトリスリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.