デジタル数字を先に作るアブストラクト『ナンバービルド』10月中旬発売

メガハウスは10月中旬、『ナンバービルド』を発売する。ゲームデザイン:?、2人用、6歳以上、2970円(税込)。

3つのエリアがあるボードに向かい合って座り、パーツを交互に差し込むか抜いていって、自分から見た方向で0~9のデジタル数字を作る2人用アブストラクトゲーム。日本おもちゃ大賞2023の共遊玩具部門で優秀賞に選ばれている。

各プレイヤーにはそれぞれ「0」から「9」までのカードが配られ、3つのエリアで交代にセグパーツを「挿す」か「抜く」かを行う。自分から見た方向で0~9のいずれかの数字ができたら、その数字のカードを裏返し、先にカードを7枚裏返しにした方が勝ちとなる。

相手の数字をできないように防御しつつ、自分の数字を作るには先の先を読まなくてはならない。ローマ字カードも同梱しており、ローマ字を作るゲームとしてもプレイ可能。またコンポーネントはカードも含めて凹凸がついており、目の不自由な方でも遊べるのが特徴だ。

メガハウス:ナンバービルド

Numberbuild2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.