『スピードワゴンの月曜The NIGHT』で5回目のボードゲームSP

11月13日放送のインターネットTV番組『スピードワゴンの月曜The NIGHT』は、「秋の夜長にボードゲームSP」と題してボードゲーム5タイトルをプレイする様子が放送された。この番組でボードゲームが取り上げられるのは5回目。
ルール説明とゲーム進行は毎回恒例、ボードゲーム芸人のいけだてつや氏。見分けのつかないコマを取る『ミスターダイヤモンド』(絶版)、見かけだけで犯人をプロファイリングする『アンユージュアルサスペクツ』、同じ色や形がくっつかないようにして上から板を落とす『ドロップイット』、並んだカードをかまないですばやく読み上げる『トマトマト』、演技力で言葉のニュアンスを伝える『ベストアクト』が紹介された。一緒に遊んだゲストは岩井勇気氏(ハライチ)と、荻野由佳氏(NGT48)。
限られた時間内で数多く紹介するためアレンジルールもよく、またスピードワゴンのふたりが自らルールを付け加えたりして存分に楽しんでいた。いけだ氏はルール説明だけでなく、ゲーム中の盛り上げ役や参加者の発言へのツッコミも上手で、小沢氏から「自然に聞いてたけどおまえすごいな!」とお褒めの言葉。最後に荻野由佳氏が『ベストアクト』の番組オリジナルお題「好き」に挑戦している。
番組は放送終了後も下記のリンクから無料で視聴できる。
Abema.tv:スピードワゴンの月曜The NIGHT#133~第五回ボードゲームで遊ぼうSP~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.