『レッドドラゴン・イン』日本語版、3月5日発売

アークライトは3月5日、ファンタジー世界の酒場を舞台にしたカードゲーム『レッドドラゴン・イン(The Red Dragon Inn)』日本語版を発売する。G.ボトン、C.スカドル、C.ボーム作、2~4人用、13歳以上、30~60分、4,200円(税別)。
オリジナルは2007年、スラグフェストゲームズ(アメリカ)から発売され、シリーズ5作が発売されている人気カードゲーム。これまで輸入版が国内流通していたが、このたびカナイセイジ氏の翻訳で日本語版となる。
あなたたち冒険仲間は日中に迷宮を苦労して進み、モンスターを倒してその持ち物を奪ってきた。そして町に戻り、傷を癒し、体を清め、レッドドラゴン・インで酒盛りをする準備が整った。さあ、友人たちと飲んで、ギャンブルして、大騒ぎをしよう。しかし、自分の金貨から目を離してはいけない。もし金貨を使い切ってしまったら、厩で一夜を過ごすことになるだろう。それに、殴られたり飲みすぎたりして意識を失ったら、仲間たちは金貨を奪って酒盛りを続けるだろう。
最後まで意識と金貨を保っていた冒険者がこのゲームの勝者となる。ファンタジー世界の勇敢な冒険者のコミカルな特殊能力で軽快に楽しめるカードゲームだ。
内容物
40枚のプレイヤーデッキ4組、30枚の飲み物カードデッキ1組
酩酊マーカー4個、耐久力マーカー4個、金貨トークン50個
プレイマット4枚、ルールブック1冊
play:game評価コメントリスト:レッドドラゴン亭
レッドドラゴン・イン(コンポーネント)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.