偽通販サイトに注意喚起

アークライトは9日、「キャラクターグッズ通販専門店」というサイトに商品の卸がないことを発表し、お金を支払っても商品が届かない詐欺行為の恐れがあるとして注意を呼びかけている。
「キャラクターグッズ通販専門店」のサイト(URL)には、ホビージャパン、アークライトの日本語版や、国産ボードゲームが並んでおり、割引価格で表示されている。しかし商品説明と画像はホビーショップ「あみあみ」のコピーである上に、会社概要の連絡先にはメールアドレスしか記載されていない。このメールアドレスに対し、お店の名前、住所、電話番号を尋ねるメールを8日に送信したが、現在までのところ回答はない。ドメインの管理者は上海で登録されており、日本語の表示がおかしいという偽通販サイトの特徴も見られる。
アークライトでは、このサイトに表示されている商品を卸していないことを確認したとして、商品代を振り込んでも、商品が届かない可能性が高いと注意喚起を呼びかけている。値段につられてポチらないように注意しよう。すでに注文した方は、すぐに警察へ。振込先の銀行口座にお金が残っていれば、警察が金融機関を通じてお金を振り込んだ銀行口座を凍結してくれる。
ゲームマーケット公式:偽通販サイトにご注意ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.