Posted in 雑誌・書籍

『ドイツゲームでしょう!』2011補足版

拙著『ドイツゲームでしょう!』の2011年補足版が、グランペールのサイトで公開されました。紙面は先月のゲームマーケット2011秋で無料配布されました。本をお持ちの方はプリントアウトして、はさみ込むとよいでしょう。 収録されているのは、ドイツ年間ゲーム大賞を受賞した『クワークル』、キッズゲーム大賞の『…

Posted in ウェブ

ボードゲームサイト史(2001-2005)

前回の続き。2000年代に入って、インターネットが広がり、豊富なサイトが次々と作られた。*印は現在消滅しているが、右クリック「ショートカットのコピー」で入手したURLをインターネットアーカイブに入力すれば、過去のデータを見られる場合がある。 わんこのページ/ボードゲームランド(*旧URL、*旧URL…

Posted in ウェブ

日本版The One Hundred投票今日まで

mixiの「ボードゲーム」コミュで2日から行われていた「日本版The One Hundred」の投票が、今日までとなっている。まだの方は忘れないで投票しよう。 投票の仕方は、こちらで好きな非電源系ゲームを15タイトル挙げるだけ。新作・旧作、国産・輸入、一般・同人などは問わない。現在まで130名ほどが…