マーダーミステリーゲーム『マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド:0』9月20日発売

Murdermysteryofthedead0グループSNE/cosaicは9月27日、マーダーミステリーゲーム『マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド:0』を発売する。ゲームデザイン:しゃみずい、監修:秋口ぎぐる、アートワーク:タンサン、7~8人用、15歳以上、180分、3960円(税込)。

ゲームマスターなしでプレイできるパッケージ型オリジナルマーダーミステリーシリーズ第21弾。2021年に発売された『マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド』の前編に相当し、舞台は世界滅亡後のショッピングモールからグレフスクという港町に移った。

21世紀の現代にあって、時の流れから取り残されたような穏やかさを保つ港町グレフスク。美しい湖の対岸にはモダンな別荘が建っていた。湖畔の静謐は、悲鳴によって破られる。「助けて! ゾンビに襲われたんだ!」別荘に駆け込んだ少年は訴える。ゾンビ? B級映画に出てくる、あのゾンビがいるだって? その翌朝のことだった。別荘には、頭部を激しく損傷した死体が横たわっているではないか! 「ゾンビだよ! ゾンビがやったんだ!」少年の語る言葉は、嘘か……? 真か……?

B級ホラーテイストな世界観で巻き起こるミステリーと、独自のギミックで、初心者からベテランまで楽しめる作品。原作の『マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド』は11月からTVアニメ化され、BCテレビ、TOKYO MXにて放送される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。