つながる3つのシナリオ『マーダーミステリー:ザ・トリロジー』4月19日発売

Thetrilogy グループSNEは4月19日、『マーダーミステリー:ザ・トリロジー』を発売する。ゲームデザイン:秋口ぎぐる、6人用、18歳以上、360分(120分×3回)、4950円(税込)。

ゲームマスターなしでプレイできるパッケージ型オリジナルマーダーミステリーシリーズ第20弾。『あの夏の囚人』『マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド』『廃城の錬金術師』などの秋口ぎぐる氏がデザインした。3つのシナリオを時系列的にプレイしていく。

第1部(ひとつめのシナリオ)は1980年、「療養所を脱走した連続殺人鬼」の噂がささやかれる田舎町が舞台。嵐が去ったあとの廃駅で起きた殺人事件を、その場に居合わせた謎の2人組と、「殺人鬼さがし」を行っていた子供たち、そして地元の巡査が解き明かす。

第2部はその10年前、1970年の「連続殺人鬼が隔離されている療養所」が舞台。2件の放火事件と、その間に発生した所長の死。その謎に、勤務医や研修中の医学生、職員、患者、入所者の面会に訪れていた刑事、なぜか施設内で育てられている子供らが挑む。

そして第3部は1990年、第1部と第2部で描かれた廃駅や療養所を内包する田舎町全体が舞台となる。10年ぶりに起きた殺人事件と、現場に残された「連続殺人鬼」のサイン……。過去にとらわれた関係者たちは、次の殺人を防ぎ、魂の救済を得ることができるのか?

各シナリオのプレイ時間は2時間前後。コンポーネントも盛りだくさんで、総プレイ時間6時間を超える圧倒的なボリュームの作品だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.