カナイセイジの名作が再版『アールライバルズ』12月16日発売

すごろくやは12月16日、『アールライバルズ』を発売する。ゲームデザイン:カナイセイジ、イラスト:杉浦のぼる、2人用、10歳以上、5分、1320円(税込)。

オリジナルはゲームマーケット2011に500円ゲームズとして頒布された作品『R』。キュービストが2014年に『R-Rivals』として一般発売したものを、より遊びやすくなるように説明書やカードテキストを改訂した。ルールやイラストの変更はない。

王子とその陣営に属するキャラクターを操り、後継者の座をめぐって暗闘を繰り広げる。0〜7の強さを持つ人物カードからお互いに1枚ずつ出しては、その強さで勝負するが、それぞれの能力によって、数値の強弱が覆ったり、次の対決に補正がかかったりと、熱い展開が楽しめる。

対決が進むにつれて残りの手札が限られていくため、流れを読んだ戦術が求められ、短時間ながら悩みどころの多い作品。上級者はさらにウェブ公開されている追加ルールで変化に富んだプレイができる。

すごろくや:アールライバルズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.