最後は6で上がる『シクテルズ』7月中旬発売

ゲーム実況グループ「White Tails(ワイテルズ)」は7月中旬、カードゲーム『Six Tails(シクテルズ)』を発売する。ゲームデザイン:アークライト開発チーム、イラスト:フジワラヨシト、2~6人用、2200円(税込)。

カードを1枚ずつ出していって、手札をなくした人から抜けていき、最後のひとりにならないようにするゴーアウト系カードゲーム。全てのカードに「誰かと交換する」「誰かに1枚引かせる」「手札をそれぞれ隣りに渡す」などの効果があり、出すたびに発動する。

合計が6で全て違う数字ならば複数枚出すことができ、一気に手札を減らせるところがポイント。複数枚出したときは、そのうちの1枚の効果を使う。

最後は6で上がらなければならないというルールにより、残り1枚になっても勝てるとは限らない。手番の最初にカードを引いて手札を調整したり、カード効果で他のプレイヤーの合計数を発表させたりして、上がるチャンスを狙おう。

内容物:カード 57枚、説明書 1枚

アニメイト:Six Tails(シクテルズ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.