Posted in 国内ニュース

達成感のあるゲーム

メビウスママのひとりごと第7回。今回は「パッと気軽にプレーができ、またゲームをプレーしたぞと言う達成感も味わえる」お勧めゲームとしてレーベンヘルツ、プエブロ、アルハンブラ、ブラフの4タイトルを紹介。

Posted in 海外ニュース

最悪の新作

ニュルンベルクで発売されたばかりの新作(アメリカなのでタイムラグあり)のうち、最悪のゲームを選ぼうという企画がSpielboyにて行われている。16のノミネートからクリックして、トーナメントで1位を選ぶ。今のところ1位はハズブロのパーティーゲームトレーディング・スペース(Trading Spaces…

Posted in 国内ニュース

サンファン、カタン、たぶらか〜日本語版続々登場

 メビウスゲームズは今年の5月に、プエルトリコのカードゲームサンファンを完全日本語版で発売すると発表しました。昨年のゲームパーティと今年のゲームマーケットで試作品が提供した上での、満を持しての発売となります。ドイツで生産されますが、テキストはすべて日本語で埋め込まれる「ドイツ産日本語パッケージ」とし…

Posted in 国内ニュース

メビウス便3月

3月のメビウス便は非ドイツ系。ムーン&ワイスブルムのオアシス(Oasis,Oase)、ユーバープレイてこ入れのトンギアキ(Tongiaki)(共にシュミットによるドイツ語版)、フランス産の陣取りゲーム、マカバナ(Maka Bana)の3作。  オプションも充実。オバケだぞ〜(Geister Trep…