ラーメンシェフ(Ramen Chef)

めくって揃えてヘイ一丁!

ramenchef

ノリ、煮玉子、チャーシュー、もやしなど、ラーメンの具を集めるメモリーゲーム。日本テーマの奇妙なボードゲームを作っているヘルドベルクス(ドイツ)の作品。同人ライクなボックスからして相当トガっている。

手番には3×3枚に並んだタイルをめくって同じ具のペアになればが出ればどちらか1枚を獲得できる。さらにボーナスタイルに指定された2種類を集めればボーナス。

タイルは裏表が同じだったり違っていたりする上に、達成したものは入れ替わるのでなかなか覚えきれない。ボーナスタイルの具材を集めたいところだが、他のプレイヤーにめくられて裏返しになったり取られたり。たった9枚なのに、思い通りにいかないものである。

なおプレイヤーコマはフレーバーなので、獲得したタイルの上に置いておいた。

Ramen Chef
ゲームデザイン:ターデ・プレヒト、イラスト:フリスティアン・ベーグレ
ヘルドベルクス(2021年)
2~4人用/8歳以上/20分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.