アンケート:自宅ゲーム会の食事

Q121:自宅で仲間とボードゲーム会。食事は?

A.外食に行く 56票(55%)
B.ケータリング・出前 26票(25%)
C.家で作った料理 20票(20%)

仲間を呼んでのんびり自宅ボードゲーム会。時間を気にすることなく、徹夜にしてもかまいません。しかし問題は食事。食料の在庫は仲間分ほどありません。皆さんどうしているかお尋ねしました。
結果は外食が過半数。「自宅に仲間を呼ぶとなると、妻帯者は奥さんの負担を考慮しないとケンカになる可能性があるため、やはり外食しか選択肢はないかな(ボードゲーム特捜隊さん)」というコメントも頂きました。一人暮らしでも、気分転換をかねて外食ということもあるでしょう。
移動時間や待ち時間がもったいないという方にはケータリング・出前。こちらは4人に1人の割合でした。当サイトの管理人ももっぱらこれです。寿司かピザぐらいしか選択肢がないのですが、外食できるところが遠いという田舎の事情です。
家で料理を作るという方も5人に1人と決して少なくありません。先月のアンケートで紹介した『ラクしておいしい あつまりごはん』(城川朝/講談社)などを見て、1~2時間で3品ほど作れば上出来。時間をかけないで作れるものも安くて美味しいと思いますので、休憩がてら皆で作っても良さそうです。
9月のアンケートは、今年のドイツ年間ゲーム大賞『キングドミノ』のプレイ状況です。ゲーマーには物足りないようですが、ボードゲームを普段あまり遊ばない人は繰り返し遊びたがるタイル配置ゲーム。テンデイズゲームズから日本語版が発売されていて入手しやすい状況ですが、みなさんはもう遊ばれましたか。3択でお答え下さい。