『人生ゲームドリームチェンジ』発売

タカラトミーは本日、シリーズ初のプレイ中にボードがひっくり返る仕組みを盛り込んだ『人生ゲーム ドリームチェンジ』を発売した。9歳以上、2〜6人、3,990円。初年度8万個の販売を目標に展開する。
変化と夢を盤上に盛り込んだことが今回の特徴。盤面は「田」の字の正方形で、スタート&ゴールステージ、ファミリーステージ、ランクアップステージ、ハッピーライフステージと4つのブロックに分かれている。
ハプニングマスに止まったりすると、「ステージチェンジ」といって各ステージをひっくり返すことができ、得られる金額が大きかったり、お宝をゲットできる確率が上がったり、ギャンブルでひと儲けできるチャンスが増えたりと、夢のように人生が好転する。ボード反転に伴って、家もひっくり返るというギミックも楽しめる。
でもいつ元に戻るか分からないので、そのタイミングによって劇的に勝敗の行方が左右される。「ステージチェンジ」の確率を上げたり、職業をランクアップさせたりできるチェンジカードが勝負の鍵を握る。
また世相を反映させたマスも笑いどころ。「子供手当てが出る」「地デジ対応に思い切って3Dテレビを購入」「家庭の政権交代!お小遣いが上がった」など、読み上げるだけでも楽しめるようになっている。
タカラトミー:人生ゲームドリームチェンジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.