スマホ忘れ

長男、米坂線の中にスマホを忘れる。

今泉駅は電話番号が公開されておらず、行かないとあるかないかわからない。幸い事務室はまだ空いていたが、車掌さんいわくその列車はもう折り返してしまったとのこと。米沢駅に連絡しておくと言ってもらって米沢駅へ。改札で本人確認をして、無事受け取ることができた。ふー。

米坂線の中で数学の問題に夢中になって、ポケットから落ちたのをそのままにしてしまったとのこと。今どきは高校生に限らず、電車の中ではほとんどスマホいじりをしている中で数学の問題解きとは、変に感心してしまった。

せっかく米沢まで来たので、「転んでもただでは起きない」とラグパティでインド料理。車中でゆっくり話できて、そういえばこの頃こんなにしゃべっていなかったことに気づいた。帰宅は22時。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.