雨上がりの運動会

小学校の運動会。末っ子が卒業するので親としては12年間で最後となるが、コロナ禍で半日プログラムとなった上に、前々日からの雨。雨が降ったら延期ではなくて中止だったため、やきもきしていたが、当日はぎりぎりの曇。

朝6時に学校に行ってみると、先生の他にもうすでに何人かの親が自主的に集まっていて、スポンジでコースの水取りを開始。LINEで流したら、続々と集まってきた。

1時間半ほど作業して、何とか雨もふらず、運動会は最後まで予定通り開催できた。そんなこともあって一生懸命走る子どもたちの姿にうるっときてしまった。親子ともに12年間で一番思い出に残る運動会になったと思う。

綱引きで同じサイド(東側)ばかり勝っていたのはゲーマーとして気になるところ。傾斜説と、表面の水分保有度の違い説が出たが、本当に勝率に偏りがあるか調べてみたい。

undokaisponji.jpg

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.