リアル講義再開

新型コロナの感染拡大により、4~5月は完全休講となっていた短大。6月のオンライン授業期間を経て、ようやくリアルでの講義が始まった。全国的にはかなり早い方らしく、田舎の強みを感じる。

30分に1回窓を開けて換気するようにとのことで、その間にオンライン授業で使っていたMicrosoft Teamsを使って質問コーナー。スマホから文字で質問を送ってもらって、持ち込んだPCに表示し、読み上げて答える。授業中はみんな遠慮して手を挙げないので、これはインタラクティブでいいなと思った。

調子に乗って投票とかクイズとかゲームとかやってみようかなと思っている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.